大口通商店街「濱の市」ブログ

陸前高田の「おつまみ板昆布」

2012年08月27日

陸前高田の「おつまみ板昆布」長ーい昆布には味がついていて、かじって食べれる

とても美味しかったです!

パッケージの裏には、高田松原「希望の松」のエピソードが。

8月25(土)26(日)は、おおぐち通商店街 納納涼夜店(16~20時)でした。濱の市のお店の前に被災地アンテナショップを設置し「おつまみ板昆布」を積極的にお勧めして、商品の裏に書いてある津波の被害にもめげずに、立っている松の木のお話しなどを

数分の短時間ではありますが、一生懸命話しをさせていただきました。その話に耳を傾け、そうなんだ、じゃあ3つ買うよと、まだ小さい娘さんもいっしょで、3人にお土産にするからと言ってくれた若いお父さん。

8時を過ぎて店しまいをしていると、さっきご説明をした見覚えのあるおじさんが、わざわざ戻って来てさっきの味がついているコンブある?

と買いに来てくださいました!

私は、とても感動してしまい。。

ありがとうございました。

<<前のページに戻る

ページの先頭へ